どのような原因が考えられるでしょうか?

そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

フィルターが解除(削除)できない場合.

シフトキー押しっぱなし 自分のpcではできるときと、できない時があります。 シフトキーは壊れていません(キャップスロックできます)し、コントロールでの単位選択(1と3と8と10)はできます。 添付のような左の票を右の表のようにまとめたいです。ただし、行が3000行、列が110列ほどあり、膨大なデータです。 どなたかご教示お願い致します。. Ctrl+A(全部選択)などで試してみては。, エクセル2000です。

ほぼ差分の無い100個のエクセルファイルにA,B,C,Dの4つのシ... エクセルのマクロ初心者です だめなら、キーボードのドライバを入れなをして見てはどうでしょうか。 開いた後は発送状況を確認できるサイトに移動することは無く、ポップアッ... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429421789. フィルターがかからない、検索できない場合の対処方法を以下の記事で説明しています。フィルターが設定できない原因ごとに対応方法をご紹介しています。 エクセルでフィルターがかからない場合の対処方法. で1から10まで全て選択されますよね? 表の中から乱数を使って、いくつか抽出します。 Shift押しながら、矢印ボタンで複数セルの選択ができない。掲題のとおりなのですが、以前はExcelにてShiftを押しながら、矢印ボタンをクリックすると複数のセルがアクティブになり、選択できたのですが突然できなくなりました。どのエク

エクセルの表で、すでにフィルターがかけられているのを解除する方法をお伝えします。マウスでもショートカットキーでも操作できます。また、フィルターの解除とクリアの違いとクリアの方法も併せてご説明いたします。 どなたかお助けください。, スクロールロックがONになってないでしょうか? エクセルで作ったQRコードのサイズが変わる件の続報 【ドラレコ】SDカードや本体の寿命は?録画されていなくてビビった話; ウイイレ2021をプレイした感想など【レビュー】 iPhone SE(第2世代)が実質 28,200円ってヤバくない?【オトク情報】 Shift押しながら、矢印ボタンで複数セルの選択ができない。 (OSはウィンドウズ98です。) 再抽選: エクセルの表にすでにフィルターが掛けられている場合の、フィルターの解除方法をお伝えします。, エクセルのフィルターを解除する方法をご説明します。ショートカットでも解除が可能です。, 赤枠内にフィルターがかかっており、アクティブセルはA1セルにあります。アクティブセルはどこでも構いません。, すでにフィルターがかかっていると、アイコンの背景が灰色になってます。①【ホーム】タブの②【並び替えとフィルター】、③【フィルター】を選択します。, フィルターの「解除」と「クリア」は違う意味です。「解除」はフィルター機能をオフにすることで、「クリア」はフィルタリングしたものを元に戻すことですので、フィルターの機能は残ります。, E5セルのこのアイコンは、フィルタリング中のアイコンです。条件としては「27000より大きい」数字のみ表示してます。, ①【フィルタリング中のアイコン】をクリックし、②【フィルターをクリア】を選択します。, フィルターがクリアされたので、27000より小さいデータも表示されるようになりました。, Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術.

キーボードの[Scroll Lock]キーを押下すると解除できます。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 画面は動きますがセルがついて来ないのです。 • イベントを利用することで行や列の値が変わったら自動で実行するマクロ 評価シートで、評価欄には文字が入っています。 以前はExcelにてShiftを押しながら、矢印ボタンをクリックすると

ワードで、変換の際に文節の区切りを変更しようと、Shift + ← キーを押したところ、反応しなくなっているのに気がつきました。 フィルターが表示されるので、「矢印」キーで選択します。 チェックボックスのオン/オフは「スペース」キーでできます。 「Enter」キーを押すとフィルターが適用されます。 【関連記事】 → エクセル(Excel)で知ってると便利なこと 目次 ←キーは生きてます。単独ならば、ちゃんと反応します。SHIFTキーと一緒に押した時だけ、効きません。。, 「Shift」も「←」も効いて「Shift+←」が効かないというのでしたら、キーの接触不良の可能性は低いかもしれません。

その次にクリックしたところまで、 WINDOWS XP(SP2)/エクセル2002(SP3)を利用しております。範囲指定をする場合、通常は始点をクリック/指定してSHIFTを押して終点をクリック/指定して範囲指定をしております。最近、始点の指定後、マウスを動かす方向へ勝手に範囲が広がり、その後、何の動作もできなくなります。その都度、PCを再起動してエクセルで作業しなければなりません。 そんなに早く終了すると悲しいです( ; ; ), ママ友との会話で旦那が工場勤務とか土方は嫌だよね〜って話題になりました。そのママ友には言っていないのですが旦那が土方仕事をしています。 表のほぼ全てを抽出できるまで何回か繰り返すのですが、 結婚したことを後悔しています。私と結婚した理由を旦那に聞いてみました。そしたら旦那が「顔がタイプだった。スタイルもドンピシャだった。あと性格も好み。」との事です。 条件 矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。

複数のセルがアクティブになり、選択できたのですが突然できなくなりました。 どうか原因をご教授ください。, 普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。 セルL9に【悪い ... vbaで、 アドバイスお願い致します。 そこには締め切り前の予約は対象とありますが、仮に今月の残り全てに予約を入れた場合、それらも500ー1000ポイン... 詐欺メールが届きました。SMSで楽天市場から『購入ありがとうございます。発送状況はこちらにてご確認下さい』 と届きその後にURLが貼られていました。 それができなくなってしまったのですが何が考えられますでしょうか? また、どのように対処すればよいでしょうか。 数値データの背景の色を変える方法、Instr、イベント セルK9に【やや悪い 4】 エクセルでオートフィルタ機能等がグレーになりしようできなくなってしまいました。 復活するにはどうしたら良いですか??? ファイル選択はもちろん、文字選択もシフトを使った複数選択ができません・・・・・かなり困っていますのでお願いします(__), いったんパソコンをシャットダウンし、キーボードを接続しなおして再度立ち上げて状態を見る。

ctrl + 矢印ボタン や shift + 矢印ボタン は使えています。 Ctrlを押しながらファイルをクリックすると、複数選択できたのですが、最近Ctrlを押しながらの複数選択ができなくなりました。 shiftを押しながらでは、

掲題のとおりなのですが、 早々の返答に感謝、感謝です!, たとえばファイルを選択する時に1個目から10個目までを複数選択する時に 設定をいじったつもりはないのですが・・・。

皆... 仕事のエクセルの件でご質問させてください。現在、仕事で大量のエクセルの一部分を変更するという業務があります。 何を使ってするのが早いでしょうか? 以下で指定した領域について,数値データのセルの背景を赤... Excel クリックで〇を付けたい。Excelですでに文字が入っているセルをクリックすると〇が付くようにしたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

最初に選んだところから、 ノートPCなどでは FN などと書かれたキーと同時に押す必要がある場合もあります。 Excelで15分刻みに表示されるように設定する関数のやり方はありますか? 今日、仕事中

変換のときでなくても、Shift + ← キーは効きません。(Shift + → キーは、使えます。) セルJ9に【普通 6】 さっきまでサクサクっと作業をしていましたが、どういうわけかCtrl+矢印キーがきかなくなってしまい困っています。 例えばA2のセルに12:17と入力したらB2のセルに12:30と表示されるように。A2のセルに8:05と入力したらB2のセルに8:15と表示されるようにしたいです。, さっきからExcelにイライラして仕方ないので助けてください。あるセルに、2021年1月を全角で入力したのに、enter押したら勝手にユーザー定義で半角になってしまいます。(添付参照) 『矢印キーでセルが動かない』という原因のほとんどは、 知らずしらずの間に「スクロールロック」がonになっていること です。 エクセル画面の左下に注目して下さい。 恐らく「scrolllock」という文字が書かれているでしょう。 一部分どころか、全体的に分からなくなってきたのでどなたかおしえていただけませんか。 補足

もし「変換のときでなくても、Shift + ← キーは効きません」というのが、IME2000が有効な場面なら、IME2000の「キー設定」データの不良かもしれません。 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので ホームページなどを作ったりもしているので、とても不便です。 Excelでどのようにすれば早くできるかを教えていただきたいです。

セルI9に【やや良い 8】 身に覚えが無いのでその時は詐欺メールという考えがなく、そのURLを開いてしまいました。 マクロ、関数

どうして良いのか分かりません。至急おしえてほしいです。. 1個目のファイルをクリック(アクティブにする)。

どこか設定を変えてしまったのでしょうか。 手作業でしていたのですが、間違えも出てくるし、 「Shift+←」が正しく設定されているか確認してみてください。 乱数で抽出 どうしたら、そのような状況を解除できるのでしょうか。, #3ですけど、

どのエクセルシートも同様にできません。 どなたか、解決策を教えてください。, Ctrlキー自体は生きていますか? どのような原因が考えられるでしょうか? エクセル(Excel)の「テーブル」 「フィルター」を使って、目的のセルだけを表示できるので便利ですよね。 ただ、フィルターを複数適用すると、後から解除のが面倒です。 そこで、今回は テーブルの「フィルター」を一発ですべて解除する方法について お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, インデントが下がったセルだけを抜きだして移動させたい 掲題について質問させてください。 webペー, エクセル あるセルに文字を入力した後ボタン一つでそのセルを入力の状態ではなく只その同じセルを選択している状態にしたい, InputBoxのType8でセルを選択する時、アクティブなセルの選択マークが消えない, Excel関数: テーブルの複数行列範囲を検索し、複数の該当セルの値をセル位置順に取得したい。, Excel 2013マクロ シート上の「転記」ボタンを先に押さないと「印刷」ボタンが押せない方法. できるのであればVBAのコードについてもご教示お願い致します。 とびとびで個々のファイルを選択できますよね。

フィルターがかからない場合.

ノートPCだとFnキーを押しながらNumLkキーを押すなどなっている場合があります。, 入力しているセルだけをまとめて選択する 操作で とても便利でしたが、

セルH9に【大変良い 10】 時間も膨大にかかりそうで…。 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?. 重複したら(同時に同じものが出た場合や以前に出たものは)削除し、再度乱数で抽出できるようにしたいのですが、なにか方法はありますか。